01. パーティ編成
まずは、パーティの初期職業を決定します。
かなり悩むんですねぇ。楽しくもあり、苦しくもあるパーティ編成。
後に転職することも考え種族を選択します。
- ノーム - 戦士(G)
- 人間 - 僧侶(G)
- 人間 - 盗賊(E)
- ノーム - 司教(G)
- 人間 - 魔法使い(G)
あまり好まれないノームと、突起したところのない人間でパーティを編成しました。
ホビットは将来的には「後衛の盗賊」以外の道が無さそうなので却下。 飛びぬけた素早さとずば抜けた運の強さは魅力で、どの職業でも通用しそうですが、やっぱり他の数値が低すぎるので。
エルフは呪文を使う職業には向いているのですが、生命力が低い。
今後、上級職へ転職し前衛になったときのことを考えると、これはやはりネックとなります。
また、運の強さも低いので、実はビショップには向いて無さそうなんですよねぇ。
ドワーフと言えば、やはり力と生命力...、
と思われがちですが、実は信仰心も高い、まさしくロードのための種族。
なのですが、素早さと運の強さが低い。
転職後を考えると...。
というわけど、上記のようなパーティ編成となりました。
超苦労します。
初期段階では1回戦闘したら馬の毛まみれになること間違い無し。
(= 馬小屋での宿泊を余儀なくされるってことです)
たまに、カティノが唱えられない魔法使いやディオスを唱えられない僧侶がいますが、 そこを乗り越えるというのが「愛」です(笑)
ではでは、これから潜ります。